てぃーだブログ › 高江洲酒販の          泡盛じょーほー局 › 関連情報 › 識名園と嘉瓶(ゆしびん)と花嫁さんと

2011年05月16日

識名園と嘉瓶(ゆしびん)と花嫁さんと

識名園と嘉瓶(ゆしびん)と花嫁さんと
友人の結婚式で世界遺産にも指定されている識名園に行ってきました。
あいにくの雨空でしたが、異国情緒漂う立派な庭園です。

識名園と嘉瓶(ゆしびん)と花嫁さんと
嘉瓶(ゆしびん)
琉球に昔から伝わる酒器のひとつです。カラカラとは違い普段使いは、せず祝い事などの特別な時にだけ使われた様です。
19世紀頃から使用されていた様ですが首里城近辺からしか出土されておらず王族や高貴な身分の者だけにしか使われていなかった様です。


識名園と嘉瓶(ゆしびん)と花嫁さんと
今日の主役のお一人です。琉装姿の花嫁さん綺麗ですねぇ!!お幸せに!!


同じカテゴリー(関連情報)の記事
社名変更
社名変更(2015-02-03 20:11)

トークイベント
トークイベント(2014-12-05 20:35)

甕熟成の必需品
甕熟成の必需品(2014-10-08 20:52)


Posted by おとなてんちょー at 21:22│Comments(2)関連情報
この記事へのコメント
おとなてんちょう様
お久しぶりです!!
覚えてますかなぁ~
以前、祖○屋でお世話になりました、
ハッスルみゆきちゃんで~す!!(^^)v

識名園での結婚式!!
とても、素敵ですね~。
花嫁さんも後姿ですが、とっても綺麗ですね~。
庭園と花嫁さんのショット。
とても、いいですね。

ゆしびん!!初めて拝見しました。
色も良い色してますね。
琉球!!って感じですね。

識名園で結婚式ができるなんて、
初めて知りました。

おとなてんちょう様のお友達!!
お幸せにです。おめでとうございます。

おとなてんちょうさま
毎回、お勉強になります。
ありがとうございます。
Posted by myuki at 2011年05月18日 11:28
おお!みゆきちゃん、お元気そうですな!
識名園は私も初めて行きましたが琉球王朝時代の歴史を感じさせる素晴らしい場所でした。当日はあいにくの雨模様でしたが、また改めて訪れたい所ですね。
嘉瓶も「本来」の使われ方で厳粛な風格さえ感じました。

また祖○屋で一杯やりましょうね!
Posted by おとなてんちょー at 2011年05月18日 19:56
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。