2011年04月16日

泡盛専門店

泡盛専門店
先日、沖縄市にオープンした「海族工房の古酒(クース)楽園」に行ってきました。
泡盛マイスターでもあるオーナーは、テレビの釣り情報でもおなじみのY氏。
県内の酒造所の泡盛が所狭しと並んでいます。特に古酒の品揃えが凄いです。
泡盛好き、釣り好きには、たまらないお店ですね。先日もH酒造の社長さん、S酒造の専務さん、T酒造の杜氏さんと豪華なメンバーと共に泡盛談義に花を咲かせました。なんとも贅沢な時間でした。その時に「泡盛の味の表現法」の話題になり、なんとも絶妙な表現をお聞きしたのですが、かなり「いいあんべ~」していたので忘れてしまいました(反省)。蒸留後のかすかな「こげ臭」を表現したお言葉だった様な違う様な・・・次回からは即メモですね。

「海族工房の古酒(クース)楽園」オススメですよ。
沖縄市上地(中の町)1-14-27  098-930-1600


同じカテゴリー(関連情報)の記事
社名変更
社名変更(2015-02-03 20:11)

トークイベント
トークイベント(2014-12-05 20:35)

甕熟成の必需品
甕熟成の必需品(2014-10-08 20:52)


Posted by おとなてんちょー at 21:03│Comments(2)関連情報
この記事へのコメント
行きた~い!!!!!!!!
Posted by tanpanmeekotanpanmeeko at 2011年04月17日 15:24
行きましょう!!!!!!!
Posted by おとなてんちょー at 2011年04月26日 21:25
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。