2010年10月31日

やったね!千葉ちゃん

やったね!千葉ちゃん
 
2年くらい前に某おみやげ品店で見つけたポスター(コピーもの)です。
あの千葉真一さん(現JJサニー千葉)が、なんと瑞穂の一升瓶を片手にポーズをとっています!
そして『瑞穂さん江 祝創業百三十周年 千葉真一』のサイン(コピー)が入っています。

千葉真一さんといえば、僕らの世代にとっては、アクションスターの大ヒーローです!!
名ドラマ『キーハンター』での活躍に僕らハナタレ小僧は毎週、胸をワクワクさせられたものです。
その千葉真一さんが瑞穂酒造さんのキャラクターを務めていたとは!!驚きと感激でしたね。
調べてみると瑞穂酒造さんは創業が1848年との事。するとこのポスターは1978年、今から32年前です。

『瑞穂さん江』 とサインが入っているので多分、現物は瑞穂酒造さんにあるのでしょうね。
どうやって『流出』してしまったのでしょうか?かなりの枚数が出回っていると思いますが・・。
先日も沖縄市の某居酒屋で見かけました。

大切な泡盛グッズのひとつです。


同じカテゴリー(関連情報)の記事
社名変更
社名変更(2015-02-03 20:11)

トークイベント
トークイベント(2014-12-05 20:35)

甕熟成の必需品
甕熟成の必需品(2014-10-08 20:52)


Posted by おとなてんちょー at 01:11│Comments(6)関連情報
この記事へのコメント
おぉ~~サニー千葉!

JACに入りたかった18歳のときの
ボクは、勝手に千葉ちゃんの弟子
真田広之をライバルと思っていたなぁ~(^▽^;)

ウチの近所「太陽族」にあった開高 健氏の
ポスターもすこぶる懐かしい・・・。でもあれは
ウイスキーか(笑)
Posted by nal at 2010年10月31日 05:42
開高 健・・・『幻のオーパ』でしたっけ???
あれは○○トリーの広告ポスターでしたね(かなり、でかかった)。

千葉チャンは今でも泡盛(瑞穂)を飲まれておられるのか?  今度会ったら聞いといてね~(笑)。
Posted by てんちょーてんちょー at 2010年10月31日 12:41
スゲ〜(* ̄∀ ̄)☆
Posted by じゅんのすけ at 2010年11月04日 22:34
じゅんのすけ さん、こちらはお初ですね!
このポスター見つけた時、あなたも一緒でしたが覚えてますか?あの『おっぱいボール?』を見つけた時ですが・・・。
Posted by おとなてんちょー at 2010年11月04日 22:50
『おっぱい』の時はShimaさんがご一緒したんだよ〜。
Posted by ゆみさんゆみさん at 2010年11月17日 18:12
そっか!!言われてみればそうだすね~!
Posted by おとな at 2010年11月17日 23:20
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。